2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レーザー脱毛は身近な脱毛方法の一つ

レーザー脱毛は、女性の間で人気が高く、身近な脱毛方法の一つとなっています。クリニックで直接永久脱毛の施術を体験することもできますし、レーザー脱毛器を使用することもできます。レーザー脱毛器の中には、専門家でなければ使用できないような複雑なも…

メディアの分野に参入

フルタイムの仕事としてメディアの分野に参入するのであれば、まずジャーナリズムの大学学位を取得する必要があります。この学校では、トレーニングや編集はもちろん、その他の仕事でも責任ある仕事ができるように訓練してくれます。卒業すれば、新聞社に簡…

頭皮の汚れを浮かせて効果的なシャンプー

頭皮洗浄剤は、「クレンザー」「プレシャンプー」と呼ばれることが多い製品ですが、実はシャンプーではありません。むしろ、シャンプーはコンディショナーの役割を果たすため、頭皮の汚れを浮かせて効果的なシャンプーをしやすくするクレンジング剤の一種で…

肌の見た目に悪い影響を与える要因

肌の見た目に悪い影響を与える要因はいくつもありますが、その中でも特に多いのが、遺伝です。遺伝と加齢は、肌に問題を起こす上で一般的です。年齢とともに毛穴が詰まり、古い角質が詰まると、肌の効果的な働きが妨げられることがあります。また、微生物感…

メイク落としのやり方

1. オイルタイプのクレンジングを使う、できればクリームかローションを使う 2. 手のひらにクレンジング剤をとり、髪の生え際からあご、頬の順に顔全体にのばします。 3. 湿らせた清潔な洗顔料やコットンでやさしく拭き取る クリームでも化粧水でもクレンジ…